【エシカルフェスタ2018】そら傘ワークショップ開催レポート

2018年5月12日「エシカルフェスタワークショップ」が聖心女子大学構内にて開催されました!
毎年5月第2土曜日は世界フェアトレード・デーと呼ばれ、
世界中でフェアトレードをアピールする日です。
フェアトレードのみならず、エシカルな生産や消費、ライフスタイルを考え、発信するために、様々な企業やチームがエシカルフェスタに出展いたしました。

サエラはそら傘キットを使用した傘を組み立てるワークショップを開催いたしました☂
更に今回特別に花王株式会社様に、ルナジェットインクを使ったひとと地球にやさしい
シールをご提供いただきました!
このルナジェットインクを使用したとってもエコなシールは、
一からパーツを分解できリサイクルが可能なそら傘(+TIC)にぴったりでした。
【ルナジェットインクについて /花王株式会社公式WEBサイト】http://www.kao.com/jp/environment/lca/07/

透明感のあるシールはビニール傘との相性も抜群です!!

完成まであと少し♪簡単に組み立てられます。

シールをたっぷり使い、世界にひとつだけのオリジナル傘の完成です!

大きなキャンバスのように好きな絵を描くのも楽しいです!


完成した傘を持ってパチリ★こだわりの傘の完成です(^^)

ワークショップにご参加くださったみなさまありがとうございました!
個性がきらりと光る素敵な傘がたくさん完成しました。
ぜひ学校やお出かけの際に使ってみてくださいね。

Products Information